でき上がった指輪をオシャレな写真に! 結婚指輪の写真撮影方法

2017/04/24 結婚指輪

でき上がった指輪をオシャレな写真に! 結婚指輪の写真撮影方法

2017.04.24

でき上がった指輪をオシャレな写真に! 結婚指輪の写真撮影方法

結婚指輪は夫婦にとって大切な宝物です。 とくに手作りした結婚指輪に対しての思い入れはより一層強いものでしょう。 夫婦の愛や絆がたっぷりと込められた結婚指輪を手にしたら、その喜びをいつまでも覚えておくためにも素敵な写真におさめておくのがおすすめです。

結婚式のウェルカムボードやエンドロールで使うこともできるので、活躍の場もたくさん! 結婚指輪を主役にした思い出の1枚は、2人にとって大切な宝物になることでしょう。大切な結婚指輪を使った写真撮影のアイデアをご紹介いたします。 結婚指輪を身に着けていないときの上手な保管方法について考えていきましょう。

 

お互いの親指に顔を描いて王冠風に

左右どちらかの親指にニッコリ顔の絵を描いて、指先に結婚指輪をちょこんとのせれば、キュートな親指フォトの完成です。 2人の親指をくっつけて寄り添い合っているように見せるためには、男性が左の親指に顔を描き、女性が右の親指に顔を描くというように左右に分けるのがポイントです。

この可愛らしい親指ショットはとても人気な撮影方法で、あえて指だけにクローズアップして撮ったり、後ろの2人も映るように引きで撮影したりとポーズにバリエーションをつけられるのが楽しいところです。

 

海でしか撮れない貴重ショット! 砂浜に指輪を埋めて……

海好きなカップルや海に思い出があるカップルにぜひおすすめなのが、砂浜に2人の左手の手形をつけて、薬指の部分に結婚指輪を埋めこむというもの。 手形の真上にカメラをかまえてシャッターを押せば、まるで写真集のようなオシャレな写真に仕上ります。

少し華やかな雰囲気をプラスしたいという場合には、砂浜で拾った貝殻などを周りに置いても◎ ガラス玉やスターフィッシュなどの海を感じさせる小物類をあらかじめ持って行き装飾に使うのもおすすめです。 シャッターを押すときには、自分たちの影が入らないように注意しましょう。

 

人生の特別な1日を結婚指輪でマークして

結婚式の日にちが載っているカレンダーを用意して、それをテーブルなどの平たいところに置き、結婚式の日付の上に結婚指輪を置きます。結婚指輪のリング部分から数字が見えるようにおくのがポイント。

使用するカレンダーはなるべくシンプルなものを選ぶと、よりオシャレな雰囲気に仕上ります。 さらに、写真を撮ったあとはモノクロになるように加工をすると、結婚指輪の存在感がアップ! 余白の部分に2人の名前を書いたり、「wedding anniversary」と書き込んだりしてオリジナリティを演出しましょう。

 

ロマンチックなムード満点! 花のリングピロー

ローズやピオニー、チューリップなど好きな花を選んで、花びらの中に結婚指輪を軽く差し込めば花の美しさと指輪の輝きが相まって、美しい写真ができ上がります。 結婚指輪とともに婚約指輪も添えれば、ダイヤモンドの輝きが加わってさらにゴージャス感が演出されるでしょう。

お花の美しさと結婚指輪をメインにするためにも、ピントを良く合わせて背景は少しぼかすようにするのがオシャレに撮影するコツです。

大切な宝物だからこそ丁寧な保管を! ジュエリーBOXを手作りで

結婚指輪をメインにした写真を撮影することで、より指輪への愛情が大きくなって、撮影のひとときも素敵な思い出にすることができます。 大切な結婚指輪の輝く姿をいつまでも残しておくためにも、ぜひ結婚指輪を使ったウェディングリングフォトに挑戦してみてください。

 

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー