表参道エリアで夜のプロポーズにおすすめの厳選スポット3つ

2017/06/02 婚約指輪

表参道エリアで夜のプロポーズにおすすめの厳選スポット3つ

2017.06.02

表参道エリアで夜のプロポーズにおすすめの厳選スポット3つ

オシャレな街が数多く存在する東京の中でも、一際目立っているのが洗練された大人の街“表参道”です。
近くにはデザイナーズブランド店などが軒を連ねる青山や、個性が光る原宿などもあり、さまざまな雰囲気が味わえる街ともいえるでしょう。

そんな東京を代表するオシャレタウン表参道エリアには、一世一代のプロポーズに最適なスポットもたくさんあります。
とくに今回は、“夜のプロポーズ”に焦点を絞って、表参道エリアのおすすめスポットをご紹介いたします。

 

【表参道エリア】夜プロポーズにおすすめのスポット3選

1. 青山セントグレース大聖堂
東京都内で挙げる結婚式会場として高い人気を誇る青山セントグレース大聖堂は、プロポーズにも最適のスポットです。
夜になるとライトアップされ、その美しい外観には思わず息をのんでしまうほど。まるで海外にいるような、贅沢な気分を味わうことができます。

そんな青山セントグレース大聖堂の最大の魅力は、ロマンチックな光を放つステンドグラス。
美しいステンドグラスの前で永遠の愛を誓えば、一生に一度のプロポーズが最高の思い出に残ることでしょう。
敷地内には、大人のムードが漂うレストランも併設されているので、プロポーズの記念にディナーを堪能することができます。

2. 青山ラピュタガーデン
青山ラピュタガーデンのバー&ラウンジ「THIRTY SIX (サーティーシックス)」では、表参道エリアの夜景を一望することができます。
カウンター席やソファ席、テラステーブル席など、店内にはシーンによって使い分けられる席がいくつか用意されていますが、中でもとくにおすすめなのが、屋外のルーフトップに設置されたプールサイド席。
都心にいながらもリゾート地で過ごしているような、静かな夜のひとときを堪能できます。

夜の風を気持ちよく感じながらプールサイドでお酒を楽しめば、プロポーズへの流れも作りやすいはず。
2人きりの静かな時間を過ごし、ムーディーなプロポーズを決めましょう。
東京メトロ銀座線「外苑前駅」から徒歩2分というアクセスの良さも嬉しいポイントです。

3. 東急プラザ表参道原宿「おもはらの森」
神宮前交差点の一角にそびえ立つ東急プラザ表参道原宿の屋上テラスにある「おもはらの森」には、たくさんの木々たちが植えられていて、リラックスムード漂う自然を味わうことができます。
夜になると落ち着き感のある光でライトアップがされ、季節によってはイルミネーションイベントも開催されるという注目スポット。

23時まで開放されているので、時間を気にしないでいられるのも魅力です。
そんなおもはらの森は、高級感あふれる表参道エリアの中でも、肩の力を抜いて自然体な姿で過ごすことができるのもメリットの1つ。
日常的な雰囲気の中でさりげないプロポーズがしたいという方におすすめのスポットです。

ブライズメイドの演出アイデア<

今回は3つのスポットをご紹介しましたが、プロポーズを行う際には一度下見に訪れて、場所の雰囲気を掴んだり、プラン練りをしっかりと行っておくのがおすすめです。
東京の中でも随一のオシャレさを誇る表参道エリアで、感動的なプロポーズを成功させてくださいね。

 

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー