彼女好みの婚約指輪をプレゼントするためにやるべきコト3つ

2017/05/26 婚約指輪

彼女好みの婚約指輪をプレゼントするためにやるべきコト3つ

2017.05.26

彼女好みの婚約指輪をプレゼントするためにやるべきコト3つ

「僕と、結婚してください」というストレートなセリフとともに、ダイヤモンドがキラリと光る婚約指輪を彼女に差し出す、通称“箱パカプロポーズ”。
この演出方法は最も定番で有名なプロポーズだといっても過言ではなく、ドラマや映画などでもよく見られます。
だからこそ、女性はこのような定番プロポーズに憧れているもの。

しかし、このプロポーズを成功させるためには、彼女にバレないように作戦を立てて、事前に婚約指輪を用意しておかなければなりません。
彼女の好みの婚約指輪を選ぶためにはどうすればいいのか、重要なコツを3つご紹介いたします。

 

婚約指輪は彼女が好きそうなものを選ぶのがポイント

婚約指輪は、女性にとって一生の宝物になる大切なアイテムです。
いくらプロポーズがロマンチックなムードになっても、その時に差し出した婚約指輪が彼女好みでなければ、それは箱パカプロポーズ成功とはいえません。
そのため、彼女にサプライズで婚約指輪をプレゼントするときには、彼女の好みや希望を事前にリサーチしておくことが大切です。

彼女にリサーチしていることがバレないように、こっそりと準備を進めて、感動と驚きを与えてあげましょう。

 

彼女好みの婚約指輪をプレゼントするためのコツ3つ

1. 彼女が普段身に着けているアクセサリーを要チェック
彼女の好みや趣味を理解するためには、まず彼女自身のことをよく観察しておくと、意外にもヒントがたくさん隠されていることに気が付きます。
彼女が普段身に着けているアクセサリーやヘアアイテム、バッグなど、指輪以外のアイテムでも細かくチェックしましょう。

すると、自然と彼女の好きなモチーフやテイストなどが分かってくるはず。
ハートやリボンなどのモチーフが多い場合にはキュート系、パールなどの宝石が多い場合にはフェミニン系、プレーンなデザインが多い場合にはシンプル系など、まずは彼女の好きな系統だけでも絞っておくと婚約指輪決めにも役立ちます。

2. 彼女が読んでいる雑誌をこっそりチェック
彼女が普段読んでいるファッション雑誌やメイク雑誌などをこっそりとチェックしておくのも◎
彼女が愛読している雑誌には、彼女自身が好きなテイストやブランドのアイテムが掲載されているので、彼女の好みをリサーチするにはぴったりです。
彼女が雑誌を読んでいるときに「何を見ているの?」とさりげなく声を掛けて、一緒に雑誌を読むふりをしたり、「どれが好きなの?」と何気なく尋ねたりして自然にヒントを引き出しましょう。

また、彼女に好きなモデルさんがいる場合には、そのモデルさんのブログやSNSなどをチェックしてみるのも1つの方法です。 モデルが身に着けているアクセサリーなどを参考にすれば、彼女の好みにも近いデザインを知ることができます。

3. 彼女の友だちに協力を依頼する
彼女の友だちと交流があったり、共通の友人がいるという場合には、その人たちに協力をしてもらうというのも彼女の好みを知る方法だといえるでしょう。
友だちには、「近々プロポーズを考えている」ということを素直に告白し、そのための協力を頼みます。

彼女にバレないように、さりげなく希望の婚約指輪を聞き出してもらったり、好きなデザインなどリサーチしてもらえばOKです。
協力を頼むときには、「サプライズプロポーズを行うつもりだ」ということを忘れずに言っておき、彼女への秘密にしてもらうようお願いをしておくことが大切です。

ブライズメイドの演出アイデア<

プロポーズは一生に一度の大きな思い出に残る瞬間です。
彼女の希望を100%叶えてあげるためにも、箱パカプロポーズのサプライズと素敵な婚約指輪を用意しておきましょう。

 

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー