夏らしさ全開! ひまわり満開! ひまわりを使ったプロポーズアイデア

2017/05/15 婚約指輪

夏らしさ全開! ひまわり満開! ひまわりを使ったプロポーズアイデア

2017.05.15

夏らしさ全開! ひまわり満開! ひまわりを使ったプロポーズアイデア

花火やお祭り、スイカなど夏を感じさせてくれるものはたくさんありますが、花も季節を感じさせてくれるものの1つです。
とくに夏を代表する花といえば“ひまわり”。
太陽に向かって大きく伸び、輝くように黄色に染まったひまわりは、見ているだけでも元気な気持ちになりますよね。

もし、夏にプロポーズをしようと考えているのなら、ひまわりを使った演出を企画してみませんか?
今回は、ひまわりを使ったおすすめのプロポーズ方法をご紹介いたします。

 

ひまわりの花言葉がプロポーズに最適!

最近ではひまわりの種類もたくさん増え、サイズのバリエーションはもちろん、定番の黄色以外にも紫や白といった色違いまで登場しています。
そんな進化を遂げるひまわりですが、プロポーズに使用するのならやっぱり定番の大きなひまわりがおすすめ!
一般的なひまわりの花言葉には「私はあなただけを見つめる」「憧れ」「熱愛」「情熱」など、プロポーズに最適な言葉が込められているのです。

彼女への一途で大きな愛を込めて、ひまわりの花束をプレゼントすれば、情熱的でロマンチックな時間が堪能できるでしょう。

 

全国各地に! 美しいひまわりが楽しめるおすすめのひまわり畑3選

1. 圧巻のひまわりの数!「北海道北竜町 ひまわりの里」
北海道北竜街にあるひまわりの里には、北海道ならではともいえる広い敷地に、約150万本のひまわりが咲いています。見ごろは8月上旬。
ひまわり畑だけではなく、ひまわり迷路やレンタルサイクル、遊覧者などのお楽しみもあります。
プロポーズ旅行という気分で、彼女を連れて北海道に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

2. 遊びがたくさん!「大分県長崎鼻 リゾートキャンプ場」
約140万本のひまわりが咲き誇る大分県長崎鼻のリゾートキャンプ場も、おすすめのスポットです。
たくさんの美しいひまわりが楽しめるのは大きな魅力ですが、これ以外にもキャンプや海水浴などのアクティビティが満載! プロポーズと同時にたくさんの思い出を作りたいというアウトドアカップルにおすすめです。

3. 東京でひまわりを楽しむ「東京都立川市 国営昭和記念公園」
都内にある国営昭和記念公園は、上記の2つと比べると本数は約5万本と少なく感じますが、東京にいながらも美しいひまわり畑を堪能できるのは嬉しいポイント。
忙しいカップルや東京近郊に住んでいる方にはぴったりです。
国営昭和記念公園でひまわり畑を堪能したあとに、都心に戻ってディナーやナイトデートを楽しむのも良いでしょう。

 

ひまわりを使って最高の思い出を作ろう

夏ならではの雰囲気を演出してくれるひまわり。
とっておきのプロポーズにするためには、ひまわりの花にカードを添えて彼女にプレゼントするのがおすすめです。

プロポーズといえば真っ赤なバラが定番ですが、あえてひまわりにすることで、プロポーズの言葉にサプライズ感を出すことができます。
また、ひまわりに添えたカードには、ひまわりの花言葉「私はあなただけを見つめる」というメッセージを書いておくのがおすすめです。

お互いの意見を尊重しながら最高の結婚指輪をゲットして
夏のプロポーズといえば花火の演出が人気ですが、夏の花ともいえるひまわりを使ったプロポーズもシーズンならではの雰囲気を味わうことができます。
美しくたくましい咲き誇るひまわりのパワーを借りて、一生に一度のプロポーズを成功させましょう!

 

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー