メレダイヤが人気? 最新の婚約指輪トレンド事情!

2017/03/24 婚約指輪

メレダイヤが人気? 最新の婚約指輪トレンド事情!

2017.03.24

メレダイヤが人気? 最新の婚約指輪トレンド事情!

時代や季節によってファッションにトレンドがあるように、婚約指輪にも流行のデザインというものがあります。
最近の婚約指輪でトレンドとなっているのは、キラキラと輝く「メレダイヤ」があしらわれたデザイン。

メレダイヤとは、0.1ct以下の小さなダイヤモンドのことで、メインとなるダイヤモンドの輝きをより一層引き立ててくれるもの。
メレダイヤがあしらわれた婚約指輪は、ゴージャス感や女性らしさが演出され、手元に華やかな印象を与えてくれます。
そんな今流行りのメレダイヤの婚約指輪の魅力について詳しくご紹介いたします。

 

メレダイヤの数によってキラキラ感が変わる

メレダイヤがあしらわれたデザインの婚約指輪は「メレ」と呼ばれ、そのゴージャス感が人気の秘密となっています。
一般的なデザインは、メインとなるダイヤモンドを支えるように左右に1つずつメレダイヤを配置するというもので、それぞれのダイヤモンドの輝きが主張し合って、キラキラと美しく光ります。

メレダイヤの数を増やせば増やすほどその輝きは大きなものになり、配置にこだわることで他にはない世界に1つだけのオリジナル婚約指輪を手にすることも可能です。
好みに合わせて輝きやゴージャス感を調節できるのも、メレデザインの魅力です。

 

メレダイヤの婚約指輪は重ね着けにもぴったり!

最近では婚約指輪と結婚指輪を重ね着けする方が増えていますが、メレは他の指輪とのバランスが取りやすいのもメリットの1つです。
ストレートラインやVライン、Sラインなど、さまざまなデザインの結婚指輪との重ね着けを楽しめます。

メレダイヤの婚約指輪だけでもデザイン性は高く十分な存在感がありますが、結婚指輪との重ね着けをすることで、より手元に輝きをプラスすることができます。

 

個性を出しやすいメレダイヤの婚約指輪

メレダイヤの婚約指輪は、サイドにあしらう小さなダイヤモンドの配置や大きさによって、個性を出しやすいのが魅力です。
真っすぐに小さなメレダイヤを並べたり、メインのダイヤモンドの横に2つだけメレダイヤを添えるようにあしらったり、メインのダイヤモンドをメレダイヤで囲むようにしたりと、デザインバリエーションはいくつも考えられます。

「人と同じような婚約指輪は避けたい」「自分らしいデザイン性の高い婚約指輪を選びたい!」という方にも、メレダイヤはおすすめなのです。

個性を出しやすいメレダイヤの婚約指輪

華やかな魅力と高いデザイン性、重ね着けによって手元のコーディネートが楽しめるというメリットたくさんのメレダイヤ。
たくさんの女性から人気を得ていることに頷けます。

ゴージャス感がありながらも、上品で女性らしさも醸し出してくれるので、年を重ねても身に着けやすいということも嬉しいポイントです。
婚約指輪のデザインに迷っているという方は、メレダイヤの婚約指輪を候補の1つに入れてみてください。

 

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー