ホワイトデーだからこそ! サプライズプロポーズの演出方法

2017/02/01 婚約指輪

ホワイトデーだからこそ! サプライズプロポーズの演出方法

2017.02.01

ホワイトデーだからこそ! サプライズプロポーズの演出方法

彼女から毎年バレンタインデーの贈り物をもらっているという方は、ホワイトデーにそのお返しとして素敵なサプライズプロポーズをプレゼントしてみませんか?
3月14日のホワイトデーは、実はプロポーズに最適な日。サプライズの演出も行いやすいという点もあり、メリットがたくさんな日です。

しかし、一体なぜホワイトデーがサプライズプロポーズに最適といわれているのでしょうか。
ホワイトデープロポーズにおすすめのサプライズアイデアとともにご紹介いたします。

 

ホワイトデーはプロポーズに最適?

「バレンタインのお返し」という名目なら、いつもと違うちょっぴり高級なデートをしたり、素敵なレストランを予約したりしても不自然ではありません。
そのため、彼女を驚かせるサプライズプロポーズの演出もしやすくなるのです。
プロポーズが一生の思い出になるという女性は多いため、ホワイトデーのような覚えやすい日にプロポーズをすれば、彼女にとって忘れがたい記念日となることでしょう。

また、3月14日はホワイトデーだけでなく、「3.14」にからめた「円周率の日」です。
円周率は永遠に続くことから、愛が永遠に続く縁起の良い日だといわれています。
永遠に途切れることのない円周率にあやかって、ホワイトデーにはいつまでも終わることのない愛を彼女に伝えましょう。

 

ホワイトデーにおすすめのサプライズアイデア4選

1. 王道の中にさりげないサプライズプロポーズ
ホワイトデーには、真っ赤なバラの花束や婚約指輪を彼女に渡して最高のプロポーズをしましょう。
少し奮発したディナーのあとに、景色の良い場所や思い出の場所で思いを伝えれば、彼女はきっと感動してしまうはず。
プレゼントする花束の中に婚約指輪を仕込んでおくのもロマンチックで素敵です。

2. サプライズプレゼントでプロポーズ
一見すると普通のお菓子の箱だけど、開けると婚約指輪が入っているなんてサプライズ方法もおすすめです。
ホワイトデーのお返しとして、普通のプレゼントを用意したと見せかけて、中を見た彼女が驚いているうちにプロポーズを決めましょう。
また、婚約指輪だけでなくメッセージカードや思い出の写真などを仕込んでおくと、さらにサプライズ感と感動が高まります。

3. レストランでプロポーズ
ホワイトデーのお返しに、レストランでディナーを楽しみながらプロポーズをするという演出も。
レストランにあらかじめプロポーズの計画を話しておき、デザートのケーキの上に婚約指輪を飾ってもらうのです。
最高のディナーで身も心も満たされたあとの、オシャレでキュートなサプライズプロポーズ演出です。

4. 手作りスイーツでプロポーズ
せっかくのホワイトデーだからこそ、手作りクッキーや手作りケーキを用意してのサプライズプロポーズもアリ。
クッキーに「Marry Me」と文字を入れてみたり、ハート型のお菓子を用意してみたりと、手作りならではのオリジナリティを盛り込みましょう。
普段はなかなか見られない男性の手作りスイーツという意外なサプライズに、彼女もきっとキュンとしてしまうことでしょう。

真ん中にポイントのある結婚指輪

ホワイトデーにプロポーズを成功させれば、2人には最高の春が訪れることでしょう。
ホワイトデーを上手に利用して素敵なプロポーズを成功させてください。

 

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー