こんなにロマンチック! 雪を使った「スノープロポーズ」のススメ

2017/01/18 婚約指輪

こんなにロマンチック! 雪を使った「スノープロポーズ」のススメ

2017.01.18

こんなにロマンチック! 雪を使った「スノープロポーズ」のススメ

冬の季節にプロポーズを計画するのなら、冬ならではの「雪」を活用してみませんか?
白く美しい雪は、プロポーズシーンをロマンチックに盛り上げてくれます。
冬のプロポーズをより思い出深いものにしてくれる雪を使ったスノープロポーズの演出方法と、おさえておきたい注意ポイントをご紹介いたします。

 

お手製雪だるまに協力してもらう

一面の銀世界の中では、ついついはしゃいでしまうという女性は少なくありません。
雪の中で雪だるまを作って楽しんだら、婚約指輪にチェーンを通してネックレス状にしたものを雪だるまに飾ってプレゼントしてみましょう。

雪だるまの首にかけたり、腕に引っ掛けておくと、可愛らしい雪だるまがよりオシャレでキュートになります。
また、手のひらサイズの小さな雪だるまに、婚約指輪を埋め込んでみたりするのもオシャレなアイデア。
寒い雪の日だからこそできるサプライズプロポーズです。

 

雪のリングピローを作ってみる

雪をハート型にしたり、こんもりと積み上げたりして、天然のリングピローを作ってみましょう。
雪で作ったリングケースに婚約指輪をそっと差し込んで、彼女にプレゼントするのです。
白く美しい雪の上で婚約指輪がキラキラと輝いて、より一層指輪が特別なものに見えることでしょう。

また、プレゼントボックスの中にビニールを敷き、その中に雪を入れるというアイデアもおすすめです。
婚約指輪を上に添えて、彼女に箱のフタを開けてもらいましょう。

 

雪にメッセージを書いて愛を伝える

広い丘など、雪の中で2人だけになれるようなスポットを見つけておき、雪に文字を書いて愛を伝えるなんて方法もロマンチックです。

白い雪に文字を書くときには、木の枝やリボンなどを使って文字を作ると読みやすくなります。
「MARRY ME?」などの英語にすれば、まるで海外映画のようなドラマチックな演出に。
雪に書いたメッセージはやがて消えてしまうので、写真を撮っておくのを忘れないようにしましょう。

 

雪が降る街へ旅行に出かけてみる

あまり雪の降らない街に住んでいる女性は、雪景色に憧れを抱いていることも多いもの。
北海道や東北、北陸などの雪景色のキレイな街に2人で旅行に出かけてプロポーズをするのもおすすめです。

時間や予算に余裕があれば、北欧やニューヨークといった雪の降りやすい海外の街へ旅行するのもおすすめ。
プロポーズの思い出をより濃くしてくれます。
非日常的な雪見旅行が、2人にとって忘れられない婚前旅行となることでしょう。

 

「スノープロポーズ」で気をつけたいこと

雪の日のお出掛けはとても寒く、足元も滑りやすくなるので、ミニスカートやパンプスなど軽装の彼女を雪の街にサプライズで連れて行くのはおすすめできません。
スノープロポーズを行うときには「雪遊びに行こうよ」など、事前に寒い場所に行くことを伝えておいたほうが良いでしょう。

また、マフラーやカイロなどの防寒グッズを用意しておき、寒がる彼女にそっと手渡せば喜んでもらえること間違いなし。
万全の準備をした上で一面の銀世界へと出かけ、彼女がウットリしてしまうようなロマンチックなプロポーズを成功させましょう。

こんなにロマンチック! 雪を使った「スノープロポーズ」のススメ

一生に一度のプロポーズに雪を活用することで、非日常の体験を演出することができます。
美しく儚い雪を使ったアイデアで、彼女を心から喜ばせてあげてください。

 

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー