女性がプロポーズされたい場所、第1位はなんと「自宅」!?

2016/12/23 婚約指輪

女性がプロポーズされたい場所、第1位はなんと「自宅」!?

2016.12.23

女性がプロポーズされたい場所、第1位はなんと「自宅」!?

プロポーズの王道シチュエーションといえば、「夜景の見えるロマンチックな場所」「ホテルのスイートルームで非日常感を味わいながら」などが挙がります。
とくに女性にとってプロポーズは特別な瞬間になるため、できるだけ豪華にプロポーズを演出したいと思っている男性も多いでしょう。

しかし、実は女性がプロポーズされたいと思っている理想の場所はもっと別のところなんだとか。最も多くの女性がプロポーズされたい場所として挙げた場所とは……?

 

女性がプロポーズされたい場所第1位は「自宅」

これまでのプロポーズの定番演出といえば、給料の3か月分の高級な婚約指輪とともにオシャレなレストランや、ロマンチックなムード満点の場所で行うというものでした。

しかし最近では、なんと「自宅でのプロポーズ」が最も女性からの支持が高く、プロポーズされたい場所ランキングの1位となっています。
何か月も前から人気レストランを予約したり、ビックリするようなサプライズプランを練るよりも、等身大のシンプルなプロポーズが人気なのです。

 

見栄を張らず、いつも通りの2人で

女性が自宅をプロポーズの理想の場所に挙げる理由としては、「背伸びしたり見栄を張らずに、いつも2人で過ごしている場所でプロポーズされたい」「高級レストランなどに連れていかれるとプロポーズされるのかな?」 と構えてしまうけど、自宅なら本当にサプライズになる」などがあるようです。

日常生活の中で、さりげなくプロポーズされたいという思いが強く、それが叶えられるのが自宅というわけなのです。

 

自宅プロポーズの演出案

自宅プロポーズの演出案

女性に人気の自宅プロポーズを行う際には、いくらシンプルにといっても多少の演出は必要です。
プロポーズは一生に一度の思い出となるもの。
飾り過ぎないナチュラルな演出で彼女を喜ばせましょう。

たとえば、彼女が帰ってくる前に部屋を風船やキャンドルなどで飾りつけて、いつもの部屋とは違う空間を演出するという方法。
落ち着ける自宅という空間でありながら、彼が一生懸命飾りつけをしてくれたと思うと「私のためにこんなに頑張ってくれたんだ」と彼女の感動を誘うことができるでしょう。

また、寝ている間に彼女の指に婚約指輪をはめておく、宅配便で大きな花束と指輪が届くなどのサプライズプロポーズも喜ばれます。
予想もしなかった瞬間に小さなサプライズでプロポーズするというのがポイントです。

最近では、2人の思い出の写真や動画を組み合わせてムービーを作り、映画やドラマを見ようと言ってそのムービーを見せるという演出も増えてきています。
動画の編集が得意な方はもちろん、アプリや編集ソフトなどを使えば映像作りの初心者さんでも簡単にムービーを作ることができるのでオススメです。

自宅プロポーズだからといって、何も考えず唐突なプロポーズをするのではなく、きちんと準備をしたうえで行うのが大切です。
ぜひ、いつもの2人でいられる場所で、心のこもったサプライズプロポーズをしてみてくださいね。

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー