サプライズでプロポーズ! 彼女の指輪サイズを知る方法

2016/11/28 婚約指輪

サプライズでプロポーズ! 彼女の指輪サイズを知る方法

2016.11.28

サプライズプロポーズを考えている男性にとって、彼女の指輪のサイズを知ることは1番の重要課題になります。

彼女にサプライズプロポーズの計画を悟られないよう、こっそり指輪のサイズをリサーチして、彼女の感動を誘いましょう!
彼女の指輪サイズをリサーチする方法を6つピックアップしていきます。

 

1. 寝ている彼女の指に糸を巻く

彼女がぐっすり眠っていることを確認したら、彼女の左手の薬指にあらかじめ用意しておいた糸を巻き付けてみましょう。
彼女が起きないようそっと行う必要があり若干ハラハラしてしまいますが、糸を使った計測方法はとても正確に測ることができるのでオススメです。

 

2. カフェでストローの袋を指に巻く

カフェやレストランなどで、ふざけているフリをして彼女の指にストローの袋を巻き付けます。
ちょうど1周したあたりのところに爪などで軽く線をつけておき、あとでこっそり長さを測りましょう。

 

3. おもちゃの指輪をはめてあげる

プラスチックでできたようなおもちゃの指輪を売っている雑貨屋さんがあれば、そこで彼女に指輪をはめてみてサイズの検討をつけましょう。
彼女の指にぴったりのサイズの指輪があれば、後でそれをこっそりと購入することでサイズを知ることができます。

 

4. 彼女の指輪を借りる

もともとよく指輪をしている彼女であれば、彼女が指輪をはずしたタイミングでその指輪のサイズを測るのも1つの方法です。
たとえば彼女に手料理をリクエストして、「料理中指輪してると邪魔じゃない?」と言って預かってあげると、自然に指輪をはずしてもらうことができますよ。

 

5. 友達に聞き出してもらう

彼女の友達に協力を頼んで、世間話の延長線上で「○○って指細いよねー、指輪のサイズ何号?」と聞き出してもらうのも、確実なサイズを知ることができる方法です。
共通の友達でも良いですが、普段あなた自身はあまり接点のない彼女側の友達に頼むことができれば、怪しまれずに聞き出すことができるでしょう。

 

6. あえて指輪売り場に行く

デートで偶然を装って指輪売り場に立ち寄り、それとなくウインドウショッピングをしながら「そういえば指輪のサイズっていくつなの?」と聞き出します。 直接聞くのはどうしても嫌だ! という場合には「どれか試着してみなよ」と言って彼女が実際にはめた指輪のサイズをこっそりチェックしておきましょう。

重ね着けを前提にした婚約指輪の選び方

サプライズでのプロポーズは、プロポーズ自体に感動することはもちろん、そこで贈られた指輪がジャストサイズだとその感動もさらに盛り上がります。
彼女の指にピッタリの指輪を選んで、ぜひ彼女から大きなYES!の返事をもらってくださいね。

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー