親しき仲にも礼儀あり! ブライズメイドボックスを贈ろう

2017/06/09 その他オプション

親しき仲にも礼儀あり! ブライズメイドボックスを贈ろう

2017.06.09

親しき仲にも礼儀あり! ブライズメイドボックスを贈ろう

海外のウェディングシーンでは定番の演出となっているブライズメイズですが、最近では日本でも取り入れる方が増え、多くの方から知られる有名な結婚式演出の1つとなりました。
ブライズメイドは、新婦の友人たちがお揃いのドレスに身を包み、花嫁のお手伝いをするというもの。

花嫁のためを思い、結婚式の前から力を貸してくれる心優しいブライズメイドには、感謝とお礼の気持ちを込めて“ブライズメイドボックス”を贈りましょう。
ブライズメイドボックスとは一体どんなものなのか、詳しくご紹介いたします。

 

“ブライズメイドボックス”ってどんなもの?

ブライズメイドは、大切な友人や親戚に結婚式の花嫁の介添えを手伝ってもらうという演出です。
カラフルなドレスに身を包み、花嫁のお手伝いをしてくれるブライズメイドがいることで、結婚式の雰囲気がより一層華やかになって、盛り上がりを見せることができます。

そんなブライズメイドを引き受けてくれた友人や親戚には、お礼として結婚式の前に“ブライズメイドボックス”を贈るのが1つのブームになっています。
キュートな箱の中にブライズメイドが喜んでくれるようなアイテムを入れて、お礼としてブライズメイドボックスを贈りましょう。

 

ブライズメイドボックスには何を入れるの?

ブライズメイドボックスには、必ず入れなければならないものなどのルールはありません。
ボックスの中には、結婚式当日にブライズメイドが身につける衣装やアクセサリー、フラワーリストレットなどを入れるという花嫁さんが多いようです。

また、ウェディング当日だけでなく後日にも使えるようなリップやマニキュアなどのコスメ、おそろいの香水を入れるというものもあります。
見ているだけでも心がうきうきするような、女性ウケの良い可愛いパッケージにこだわるのがポイントです。

さらに、シャンパンやチョコレート、名前入りのタンブラーやバスボムなどもブライズメイドボックスに入れる人気のアイテム。
オシャレな雑貨をたくさん詰めて、充実したブライズメイドボックスを仕上げましょう。
可愛らしいアイテムがいっぱい詰まったブライズメイドボックスには、「Will you be my bridesmaid?(ブライズメイドになってくれますか?)」などのお願いのメッセージを添えておくのも忘れずに。

 

あなたらしいブライズメイドボックスを!

せっかくのギフトだからこそ、中身だけでなく外側のボックスにもこだわるのがオシャレなブライズメイドボックスに仕上げるポイントです。
ブライズメイドボックスの形式は自由なので、宝箱のような木箱や布でできた袋、ハート型の缶など、自分らしいボックスを用意しましょう。

また、ブライズメイドボックスに友人1人1人の名前やメッセージを刻んだり、リボンやマスキングテープで装飾をプラスすればとってもキュートな外見に。
アイデアたっぷりのブライズメイドボックスを作って渡せば、きっと喜んでもらえるはずです。

あなたらしいブライズメイドボックスを!

ブライズメイドを務めてくれる大切な人へは、最大限の感謝の気持ちを贈りたいもの。
幸せな気持ちをおすそ分けできるような素敵なブライズメイドボックスを用意して、思い出に残る結婚式を作り上げましょう。

 

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー