ネクストブレイク必須!? アメリカのオシャレ結婚式を覗き見!

2017/03/06 その他オプション

ネクストブレイク必須!? アメリカのオシャレ結婚式を覗き見!

2017.03.06

最近では結婚式の演出や形式もさまざまで、個性を重視するカップルも多くなっています。
とくに海外の結婚式では、楽しいゲームやイベントを取り入れたり、飾り付けにオシャレな工夫をしたりとオリジナリティが満載! ワンランク上のオシャレ結婚式を開催すれば、参加してくれるゲストも心から楽しめることでしょう。

そこで今回は、さまざまな流行の発信地でもあるアメリカの結婚式トレンドを一挙大公開! 素敵すぎる結婚式の演出方法や飾り付けを参考にして、参加者全員の思い出に残る特別な結婚式を実現させましょう。

 

ウェディングケーキをもっと自由に楽しもう

結婚式に欠かせないものの1つにウェディングケーキがあります。
日本では、高く積み上げられたデコレーションケーキや、四角いケーキにイラストや文字を書いたものなどが定番ですよね。

しかし、最近のアメリカではパイやカップケーキなどをウェディングケーキに見立てたものがトレンドとなっています。
ゴージャス感や結婚式らしさよりも、おいしさやオシャレ度を優先したウェディングケーキ。
これをゲストに振る舞えば、特別な思い出に残ることでしょう。

 

ウェルカムドリンクで個性をアピール

披露宴が始まるまでの間ゲストが待機するゲストルームにおいておくウェルカムドリンク。
ドリンクバーのような形式にしたり、数種類の中からチョイスできるようにしておくのが一般的となっていますが、これをあえて自分たち夫婦が選んだカクテルにするというのも1つのトレンドとなっているようです。
夫婦が好きなカクテルをゲストに振る舞って、自分たち2人のことを知ってもらう…… なんとも海外らしい素敵なアイデアです。

 

結婚式のバンド演奏にも変化が……?

結婚式中のダンスタイムや生バンドのライブは、アメリカの映画やドラマなどでもよく見かけるシーンですが、最近ではこの演出がさらに自由度の高いものとなっています。
あえて結婚式とは少々離れたイメージのロックバンドを呼んだり、派手な演出をしてくれるシンガーに出演を頼んだりと、盛り上がりをメインにした演出が人気を呼んでいるのです。

厳かに挙げるシンプル結婚式も素敵ですが、パーティー色の強いワイワイ結婚式も個性をアピールすることができます。

 

ポップな色使いが可愛いすぎる! ドーナツウォール

アメリカで今大注目を浴びているのが、大きな壁にたくさんの杭を打ち、その1つ1つにドーナツを飾るというドーナツウォール。
ドーナツのデコレーションや味の種類をバリエーション豊富に用意すればゲストが自分の好みに合わせてチョイスすることができ、見た目もカラフルで華やかさも◎

ウェディングケーキの代わりとして取り入れるカップルもいれば、ゲストへのプチギフトとして用意するカップルもいるようです。

 

ゲスト同士も仲良くなれる! 席次をもっと自由に

披露宴での席次といえば同じ大きさの丸テーブルを用意して、会社関係や同級生、親族などと席を分けるのが一般的ですが、あえて大小さまざまなテーブルを用意したり、1つの長テーブルにみんなで座るというアイデアもあります。

これまでの定番を覆すような席次ですが、お祝いの場をみんなでお祝いしようという温かさが出るので、アットホームな式を挙げたいという方におすすめです。

手作りのウェディングアルバムって?

楽しむことやオシャレであることに注目を置いたアメリカの結婚式。
日本風にちょこっとアレンジを加えれば、参考にできるアイデアもたくさんあります。
周りのカップルとは一味違った結婚式を作り上げたいという方は、ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー