週末はふらっと箱根へ! 癒し旅行で最高の思い出を

2017/02/17 その他オプション

週末はふらっと箱根へ! 癒し旅行で最高の思い出を

2017.02.17

週末はふらっと箱根へ! 癒し旅行で最高の思い出を

都内からのアクセスも良く、週末にふらっと行ける観光地として人気の箱根。
家族や友達同士はもちろん、恋人同士の旅行場所としても最適です。
ロマンスカーで行ってもよし、車で行ってもよしの便利な箱根には、見どころがたっぷり!
自然や温泉を堪能しに、週末旅行で箱根に行ってみませんか?
今回は、箱根に行ったらぜひ立ち寄りたい人気の観光スポットをご紹介いたします。

 

1. カップルにおすすめ!「箱根神社」

箱根神社(九頭竜神社)は、縁結びの神様がいる神社として有名です。
女性同士はもちろんカップルで訪れる人も多く、長く幸せな関係が続くようにお願いしていくそうです。
箱根神社の縁結びのお守りは、赤を男性が、白を女性が持つようにすると良縁が成就するのだとか。
自然が豊かな場所でもあるので、散策するだけでも十分に楽しむことができます。

 

2. 絶景が望める「駒ケ岳ロープウェイ」

箱根の山々が眺められる駒ケ岳ロープウェイは、箱根に行ったらぜひ乗っておきたいところ。
とくに、紅葉シーズンには赤や黄色など、色とりどりに染まった箱根の山々を一望することができます。
元旦には初日の出が見られるよう早朝運行もしているそうなので、日の出プロポーズがしたいというカップルにおすすめです。

 

3. 温泉で疲れを癒して「箱根小湧園 ユネッサン」

週末での箱根旅行に出掛けるのなら、溜まった疲れを癒しに温泉に入りたいですよね。
そこでおすすめなのが、箱根小湧園 ユネッサン。
ここは温泉のテーマパークで、檜風呂や露天風呂から、ワイン風呂や酒風呂までさまざまなお風呂を楽しむことができます。
水着で入るお風呂なので、カップルで一緒に温泉を楽しむことができるのが嬉しいポイントです。

 

4. ほっと一息つくなら「NARAYA CAFÉ」

箱根の観光スポットを散策していて疲れてきたら、NARAYA CAFÉでひと息つきましょう。
足湯あり、ギャラリーありのユニークなカフェで、ほっとする空間になっています。
名物の「ならやパフェ」や、オリジナルのピザなど、メニューも豊富でランチタイムに立ち寄ってもいいかもしれません。

 

5. 定番スポット!「箱根 彫刻の森美術館」

有名な観光スポットですが、やっぱり箱根に行くなら彫刻の森美術館にも立ち寄っておくのがベター。
ユニークな展示を見るのもいいですし、ショッピングモールでお買い物をすることもできるので、お土産品などのショッピングを楽しむこともできます。
記念写真を撮って思い出を残す場所としてもおすすめです。

週末はふらっと箱根へ! 癒し旅行で最高の思い出を

いろいろな楽しみ方ができる箱根は、1泊2日でも十分に堪能することができるので、週末デートにピッタリ!
また、通常のデートではなく、一生の思い出になるプロポーズ旅行として箱根を選ぶカップルもたくさんいます。
景色が良く温泉もある癒しの箱根で、癒しの週末を過ごしてみてはいかがですか?

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー