とっても甘い!スイーツ好きの彼女にケーキを使ったプロポーズを

2017/02/13 その他オプション

とっても甘い!スイーツ好きの彼女にケーキを使ったプロポーズを

2017.02.13

とっても甘い!スイーツ好きの彼女にケーキを使ったプロポーズを

一生に一度のプロポーズは女の子みんなの憧れ。「どんなプロポーズをされたいか」だけでも女の子は一晩軽く語り合うことができます。
彼女のそんな熱く甘い期待に応えるために、頑張りたいのが男心というもの。

その方法として、女性が大好きな甘い物スイーツ、ケーキを使ったプロポーズなんていかがでしょうか。
雰囲気たっぷりに美しくデコレーションされたケーキを使ったプロポーズは、彼女の心に残り続けることでしょう。

今回は、プロポーズをお考えの男性に向けて、ケーキを使ったロマンチックなサプライズアイデアをご紹介いたします。

 

ケーキに婚約指輪を忍ばせて……

サプライズの定番ともいえる演出方法ですが、ケーキに婚約指輪が隠れていたというサプライズは、まるで映画のワンシーンのように魅力的。
プロポーズプランのあるレストランに相談をして、ケーキに婚約指輪を添えてもらえば、彼女に気付かれることなくサプライズを行うことができます。

また、オリジナルのケーキをオーダーして、ハート型のケーキを作ってもらい、お菓子で作ったボックスなどに婚約指輪を入れておく、なんていう方法もおすすめです。
ただし、せっかくの婚約指輪が生クリームだらけにならないように工夫をすることが大切です。

 

デザートプレートに「結婚しよう」のメッセージを

夜景が見えるレストランや、ムード溢れる大人なレストランで食事をしたあと、デザートプレートを持ってきてもらうようにリクエストしておきます。
彼女の好きなケーキやフルーツが盛られたデザートプレートは、それだけでも女性の心を動かしますが、さらに感動を与えるのならメッセージを添えるのがポイントに。
「結婚しよう」と書いたチョコレートのプレートをのせてもらったり、お皿に「Will you marry me?」と書いてもらうのがおすすめです。

緊張や恥ずかしさで、口ではなかなか言えない言葉でも、デザートプレートに込めることで彼女にもしっかりと伝えることができます。
デザートプレートが運ばれてきたあとに婚約指輪や花束を差し出せば、サプライズプロポーズ成功です。

メッセージには彼女の名前を入れて

オーダーケーキをプレゼントする場合も、デザートプレートにメッセージを書いてもらう場合も、添えるメッセージには彼女の名前を入れてもらうのがポイントです。
名前が入っていたほうが、彼女も「私のためにしてくれたんだ」と特別感を感じることができ、プロポーズに対しての誠実さも伝わります。
長々としたメッセージよりも、彼女の名前と結婚しようというシンプルなメッセージのほうが、ストレートに気持ちを伝えることができます。

メッセージには彼女の名前を入れて

今回ご紹介したケーキプロポーズは、自宅やレストランで行うものですが、最近流行りの貸し切りリムジンや、貸し切りの映画館にクリスマスケーキを持ち込むのも素敵です。
特別な空間で2人きりという非日常感が、プロポーズの感動をさらに引き立ててくれるでしょう。

また、等身大のプロポーズがしたいという方には、ケーキが自宅に届くように宅配便の手配をしておく、という方法もおすすめです。ゆったりと2人だけの甘くおいしい時間を堪能しましょう。

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー