SNSウケ抜群! オシャレカップル写真を撮るテクニック5選

2017/01/20 その他オプション

SNSウケ抜群! オシャレカップル写真を撮るテクニック5選

2017.01.20

SNSウケ抜群! オシャレカップル写真を撮るテクニック5選

恋人とのデートや旅行時にとった写真たち。
ふとしたときに見返せば、楽しかった記憶や思い出が鮮明に蘇ってきます。
そんな2人にとって大切なカップル写真は、できることならよりオシャレにキュートに撮りたいと思うもの。

今回は、カップル写真をオシャレに撮るテクニックを5つご紹介いたします。仲良しのラブラブ写真をSNSにアップして、友だちからのいいね! を集めましょう。

 

1. セルフィー時の必需品! 自撮り棒を用意して

誰かに撮影を頼まなくても、背景込みの写真を撮ることができるとして人気の「自撮り棒」。
スマホをセットして棒の先端を持つだけで、キレイな写真を撮影することができます。
誰かにシャッターを頼むと、どうしても恥ずかしくなってしまって2人の距離が空いてしまったり、よそよそしくなってしまったりすることもありますが、自撮り棒があれば2人だけの世界に浸りながら写真を撮ることができます。
デートや旅行のときの必需品アイテムです。

 

2. 美男美女カップルを狙って! ななめ上から写真を撮影する

カップル写真を撮るときは、真正面や下からではなく、ななめ上から撮影すると写真がキレイに撮れます。
カメラをななめ上に持っていくことで、小顔に見えたり目が大きく見えたりと女性には嬉しい効果がたくさん!
自分たちが1番可愛く&カッコよく写るベストなアングルを見つけて、美男美女カップルを目指しましょう。

 

3. センス◎ なカップルコーデでオシャレ度アップ!

カップルの仲良しアピールをするのなら、お揃いのカップルコーデは欠かせません。
丸っきり同じコーディネートでは揃えるのも大変になってしまうので、小物だけ合わせる程度でOK。
伊達メガネや帽子、手袋などの取り入れやすいファッションアイテムからお揃いにしていきましょう。
慣れてきたら、コートやパーカーなどのアウターでペアルックに挑戦するのもオススメです。

 

4. ラブラブムードたっぷり! 2人の顔をくっつける

お互いの顔をくっつけて撮影すると、2人の親密度がみんなに伝わります。 頬をピタッとくっつけながら、相手の顔に手を添えたり変顔したりと、いろいろなパターンで撮影してみてください。
普段みんなには見せない2人だけのとっておきの表情が自然と写真に収まります。

 

5. コラージュ写真でたくさんの表情を1枚にまとめて

1日のデートの中で撮った写真たちの中で、とくに写りのよかった写真をいくつかピックアップし、それをアプリで加工するというのもオススメの方法です。
数枚の写真を組み合わせて1枚にできるコラージュアプリをインストールすれば、誰でも簡単にコラージュ写真を作ることができます。
加工の際にスタンプやコメントなども一緒に入れれば、さらにオシャレな写真に仕上げることができます。

SNSウケ抜群! オシャレカップル写真を撮るテクニック5選

仲の良いカップルのラブラブ写真は、見る人までも笑顔にしてくれますが、あまりに行き過ぎた写真はNG。
インターネット上にアップするということは、世界中の誰もが見られるということを意識して、節度を守ることも大切です。
オシャレで素敵な写真をアップして、さらに2人の仲を深めていきましょう。

 

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー