脱マンネリ! 思い出に残る「体験型デート」 のアイデア5つ

2016/12/12 その他オプション

脱マンネリ! 思い出に残る「体験型デート」 のアイデア5つ

2016.12.12

脱マンネリ! 思い出に残る「体験型デート」 のアイデア5つ

恋人同士としての交際期間が長くなると、どうしてもデートがマンネリ化しがちになってしまいます。
気が付いたら、常にお家デートを繰り返しているというカップルも多いのではないでしょうか。
しんなときには、新鮮な気持ちを保つためにも、デートにちょっとした工夫をプラスするのが大切です。
中でも、とくにオススメなのが「体験型デート」。日常ではなかなか体験できないことを、カップルで一緒に楽しむことができます。

今回は、さまざまな体験型デートのアイデアをご紹介したいと思います。

 

世界に1つだけのアイテムをゲット!「オリジナルアクセサリー制作体験」

アクセサリー制作の体験型デートは、とくにカップルに大人気。
カップルで楽しい時間を過ごしながら、ペアアクセサリーを作ることで、思い出に残る楽しいデートとなります。

また、それぞれが自分好みのアクセサリーを作るのもいいですが、お互いにプレゼントし合うというのもオススメです
。 大切なパートナーが作ってくれた世界に1つのオリジナルアクセサリーは、何にも代えられない大切な宝物になることでしょう。

 

芸術センスを磨いて!「陶芸体験」

体験型デートの中でも幅広い年齢の方に人気なのが陶芸体験です。
陶芸は土を捏ねたり、器を形作る作業に新鮮な楽しさを見出すことができます。
土に触れる感覚によって、子どもの頃の粘土遊びを思い出し童心に帰ることもできるかもしれません。

また、カップルで無心になって陶芸に集中することによって、これまでに見たことがないような恋人の表情を垣間見ることができるのも楽しみの1つ。
出来上がった器は日常で使うことができるので、器を見るたびに楽しいデートの時間を思い出すことができます。

 

1日体験から趣味としても活かせる「石鹸作り体験」

石鹸は、基本的な作り方を覚えることができれば、自分ならではのオリジナル石鹸を手軽に作ることができるようになります。
体験型デートで人気がある石鹸作りは、石鹸作りのプロから、作り方を丁寧に教えてもらうことができるので、独学では分りにくい部分も体験を通して学ぶことができるのです。

色や柄を自分好みにすることで、それぞれの個性が活きた石鹸作りができますよ。
体験デートで作り方をマスターして、あらためて自宅で石鹸作りにチャレンジしてみるのもオススメです。

 

オシャレなインテリアに「キャンドル作り体験」

キャンドルは、カラフルなものや香りつきのものまでさまざまな種類があります。
キャンドルの炎を見ることで、リラックスした気分になる方も多いと思いますが、キャンドル作りは、女性だけではなく男性にも人気があるのです。

カップルでキャンドル作りを体験することで、楽しい時間を過ごすことができるだけではなく、作ったキャンドルを自宅で使うことで、ロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。
キャンドルに火を灯すたびに、2人のデートの思い出を蘇らすことができるでしょう。

 

日本人ならでは!「お箸作り体験」

お箸は、毎日の生活になくてはならないものです。
体験型デートの中でもユニークなものとして、お箸作り体験があります。
日用大工のような感覚でお箸を作ることができるので、カップルで会話を楽しみながら、リラックスした時間を過ごすことができるのも嬉しいポイント。
手作りのお箸はマイ箸として携帯するのもオシャレです。

日本人ならでは!「お箸作り体験」

日常では体験できない時間を2人で共有することで、カップルのコミュニケーションを深めることができるのが体験型デートのいいところ。
また、一緒に作ったものを、毎日の中で使うことができるのも大きな魅力です。
体験型デートを通して、恋人の新しい一面を発見していきましょう!

 
一覧へ戻る
  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー