一生身につける愛の証、みんなはどんなものを選んでいるの?結婚指輪人気のデザイン

2014/11/13 ブログ

結婚指輪は、旦那さんと永遠の愛を誓った証として一生身につける指輪なので、納得したものを選びたいですよね。

先輩花嫁さんは、どんな指輪を選んでいるのでしょうか。結婚指輪人気のデザインは、どのようなタイプでしょうか。

まず、一番大事なのは、指輪の素材です。ずっと身につけるものですので、肌に負担のかかりにくい素材を選びたいですよね。

シルバーよりは、プラチナやゴールドの方が、肌トラブルを防ぎやすいので、おすすめです。

さらに、プラチナやゴールドは耐久性も良いので、傷がつきにくく変形しやすいので、結婚指輪にピッタリの素材です。

しかし、お値段はシルバーよりも、お高めになりますので、旦那さんとよく相談することが大切ですね。

結婚指輪人気のデザインは、飽きのこないシンプルなものが選ばれています。

しかし、ただのリングでは面白味がないので、お二人のこだわりを少し加えている物も多いです。

例えば、ワンポイントの彫刻が入った指輪を二つ合わせると、ハートの形になる指輪は、永遠の愛を感じられて素敵ですよね。

また、表に宝石を入れると傷つきやすいので、裏側にダイヤや誕生石を入れて、モチベーションが上がるデザインもあります。

あと、とても大切な事、指輪の裏側には、結婚記念日を彫っておきましょう。

奥さんは決して忘れる事のない日にちでも、旦那さんは月日が経つと、うっかり忘れが多くなり、ケンカのもとになります。

指輪に彫ってあると、旦那さんも忘れた日にちを奥さんに聞いて、いらないケンカをする事がないので、なかよしの秘訣です。

  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー