婚約指輪を手作り♪天然ピンクダイヤモンドの婚約指輪〜手作り結婚指輪・婚約指輪のハムリ〜

2014/07/08 ブログ

13.01.30tone.ring1

 

こちらは、手作り結婚指輪・婚約指輪のハムリで手作りされたお客さまの婚約指輪です。

 

 

天然のピンクダイヤモンドがきらりん♪と光っています。

 

 

大きめのピンクダイヤモンドは世の女性たちのあこがれではないでしょうか。

 

 

昨日もブログで、このピンクダイヤモンドのお話をしようと思ったら

気づいたらブラックダイヤモンドのお話になってしまいましたので

本日こそ、ピンクダイヤモンドについてお話させていただきますね♪

 

 

ダイヤモンドには、無色透明〜ブラック(不透明)までのカラーがあって

ある程度色のついたものをカラーダイヤモンドといいます。

 

ちゃんと色ののったカラーダイヤモンドは、とっても高価な値段で取引されています。

 

 

そして、希少価値のあるカラーダイヤモンドはコレクターなどに収集され

市場にも出てこないとまでいわれています。

 

 

たしかに、普通に街をあるいていてお見かけすることはありませんよね。

 

街のジュエリーやさんでもしかりです。

 

 

ジュエリーラインをもつ一流ブランドのブティックにも限りがあります。

 

 

ではなぜ、そんなにお見かけできないのか?

 

 

それは、希少価値が高いからなんです。

 

 

 

希少価値が高いイコール、産出量が激少ないからなんです。

 

 

カラーダイヤモンドの産出量は、無色透明のものに比べて1000分の1といわれています。

 

 

明日は、このカラーダイヤモンドの産出量についてお話ししたいと思います。

 

 

  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー