婚約指輪を手作り♪天然ピンクダイヤモンドの婚約指輪〜手作り結婚指輪・婚約指輪のハムリ〜

2014/07/07 ブログ

13.01.30tone.ring1

 

 

婚約指輪を手作りしてみませんか?

 

 

こちらは、ご来店いただいた男性が作られた、手作りの婚約指輪。

 

 

天然ピンクダイヤモンドをトップにあしらった贅沢な婚約指輪です。

 

 

 

ダイヤモンドには、実はいろんな色があって、

 

透明〜ピンク〜レッド〜イエロー〜ブルー〜ブラウン〜ブラックまで。

 

 

ダイヤモンドというと、とても高価なイメージがありますが

 

本当にピンキリなのです。

 

 

約10年前までは、ブラウンやブラックのダイヤモンドがジュエリーに使われるのは

めずらしく、お値段もそんなに高くありませんでした。

 

 

ブラックダイヤモンドは一昔前は、工業用として用いられていたため

価格が低く、それどころか、ジュエリーに使う宝石として見いだされていなかったんです。

 

ところが、ブラックダイヤモンドへの人気が上昇してからというもの

価格はうなぎ上り♪になりまして、今では宝石の一員となりました。

 

 

価格もどのくらい上がったんだろう?

 

 

わたしのうっすらとした記憶では、10倍くらい??

 

 

モノによっては(内包物の少なくキズが目立たないものなんかは)、

それ以上になっているのではないでしょうか。

 

 

あっ。話がそれてしまいました・・・

 

 

本日は、ピンクダイヤモンドについてお話ししようと思っていたのでした。

 

 

ブラックダイヤモンドのお話はこのへんにして、

明日はこちらの天然ピンクダイヤモンドのお話をさせていただきますね♪

  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー