メッセージあふれる手彫りの結婚指輪〜手作り結婚指輪のハムリ〜

2014/07/02 ブログ

14.02.01sasaki_ring1

先日、東京ハムリで結婚指輪をつくられたお客さまの作品です。

 

 

手作りの結婚指輪では、手彫りの文字が人気なのですが

 

ここまでたくさんのメッセージを彫ったリングがめずらしかったので

 

ご紹介させていただくことにしました♪

 

 

 

手彫りのメッセージがとても個性的なデザインになりました。

 

 

 

ハムリでは、指輪の内側にイニシャルや名前などを彫るのが人気です。

 

イニシャルや名前は比較的画数が少ないので、描きやすいというのもあると思います。

 

手彫りの文字は少しむずかしいというのもあるんですよね。

 

なので、これまで表面全体に文字を描いた方は少ないのです。

 

 

 

メッセージをデザインにする、という発想。

 

 

とても素敵ですね☆

 

 

なんて書いてあるかは、おふたりだけのものなので、こちらには書かないでおきます。

 

 

そして

 

 

側面には、刻印で、おふたりの名前と記念日が打ってあります。

 

 

そしてなんと!

 

 

指輪の内側にもメッセージが彫ってあります。

 

 

 

トップの宝石は、男性が男らしい濃い目のディープブルーダイヤ、

 

女性がさわやかなブルーのアイスブルーダイヤ。

 

 

メッセージのデザインだけでなく、同じ青い色のダイヤモンドにすることで

 

おふたりらしいペアの結婚指輪になりました。

 

 

 

これから結婚指輪をつくられるおふたりに、メッセージの結婚指輪。

 

ぜひ、ご参考にしてみてくださいね♪

  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー