ハンドメイドのマリッジリングは『手作り結婚指輪のハムリ』で♪

2014/06/09 ブログ

13.12.28sasaki_ring1

前回、同じタイトル”ハンドメイドのマリッジリングは『手作り結婚指輪のハムリ』で♪”で

 

ハンドメイドでもマリッジリングがつくれるんだよ♪♪

 

ということを知っていただきました。

 

 

ハンドメイドのマリッジリングというと、かならずという程いただく不安の声

 

”強度”について。

 

 

もちろん問題ないです。

 

これまでのブログでもマリッジリングの制作工程を書いてきましたが、その制作工程にヒントが。

 

 

手作り結婚指輪のハムリでは、お客さまにマリッジリングの”原型”をつくっていただきます。

 

リングの”原型”は結婚指輪の”もと”となるとても大事なもの。

 

デザイン(指輪のフォルム)もそれで決まります。

 

しかし、強度を語るのはその後の工程からなんです。

 

 

”原型”の次の工程は、”鋳造(鋳造)”という作業。

 

この”鋳造”は、ハムリ専属の熟練の職人がおこないます。

 

実はこの作業、とてもむずかしくて、原型の状態や金属のことをよ〜く知っていないとできないんです。

 

余談ですが、ハムリの専属の職人は、これまでにたくさんの国内有名ブランドのOEM(受託製造)を経験しています。

 

その他、億クラスのジュエリーを手がけることもあるんですよ。

 

 

 

”鋳造”がどんな作業かは、ハムリのページ『仕上げ加工について』をご覧ください。

 

 

手作り結婚指輪のハムリ『仕上げ加工について』ご覧いただけましたでしょうか。

 

 

鋳造の過程を簡単なイラストにまとめていますが、

 

実はとても技術を要する作業なんですよ。

 

 

というわけで、強度については問題ないです!!

 

と、言い切れます。

 

一流ブランドも同じ方法でマリッジリングをつくります。

 

 

おふたりだけの結婚指輪、ハンドメイドしてみてはいかがでしょう♪♪

  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー