365日の誕生石☆2月5日の誕生石『アジュライト』~手作りの結婚指輪・婚約指輪の専門店『Hamri』~

2014/01/12 ブログ

 

2月5日の誕生石は

 

アジュライト・・・Azurite(和名:藍銅鉱)

 

 

不透明で青色~緑色の、宇宙から見た地球のような色をした宝石です。

 

 

めずらしい宝石なのでなかなかお見かけすることはないかもしれません。

 

宝石やさんなどでは取り扱っているところは少ないと思いますが

誕生日石としての人気がありますので、パワーストーンやさんではありそうですね。

 

パワーストーンやさんでは、丸くカットされブレスレットなどに加工されていそうですが

宝石の取り扱いには、十分気を付けてください。

 

それはなぜかというと・・・

 

モース硬度が3.5~4(ダイヤモンドが最高の10)と比較的やわらかい石なので

硬いものにぶつけたりすると割れてしまうことがあるんです。

 

 

アジュライトの宝石言葉は・・・『素直・前向き・幼き心』

 

 

子供のような純真な気持ちで過ごすことができそうです。

 

 

手作り結婚指輪のハムリでは月ごとの誕生石をご用意しています。

2月の誕生石は「アメシスト」。

紫色の透明の宝石です。もちろんダイヤモンドと同じようにきらきらにカットされています☆

 

残念ながら、2月5日の誕生石『アジュライト』のお取り扱いはありませんが

ご興味のある方はぜひ、探してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

※こちらの誕生石は、手作り結婚指輪のハムリではお取り扱いがありません。

  • lineオーダーのバナー
  • カタログ請求のバナー
  • webカタログ請求のバナー